新型コロナウイルスの感染拡大防止について

保護者の皆様には、下記の通り新型コロナウイルス感染拡大防止の対策と致しますので

皆様のご協力をよろしくお願い致します。     

お預かり保育は、保護者の就労が認められるご家庭の園児のみとします。

2号の認定を受けてある方は、申込書のみの提出でそれ以外の園児でお預かりを

ご希望される園児は、申込書と就労証明書を提出してください。

 健康お知らせカードの記入のお願い

  幼稚園に登園させる場合には、必ず健康お知らせカードを持たせてください。

ご記入や捺印がない場合は、幼稚園に来ていただくことが出来ませんのでご注意ください。

*こまめな換気、石鹸手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染予防を心がけてください。

*免疫力を高める為に十分な睡眠とバランスのとれた食事を心がけるようにしてください。

*発熱などお子様の体調がすぐれない場合などの症状がみられる場合は、無理をさせないように自宅で療養させてください。

*新型ウイルスコロナ感染防止対策として、保護者の職場やご家族で発症した場合にも自宅待機とさせていただきます。(教職員も同様)その場合には、欠席扱いとなりません。

 *新型コロナウイルスの感染症に関連する差別や偏見が起こらないように、正しい情報の収集に努めてください。

*園を降園後も、出来るだけ3密にならないようにお過ごしください。

以上、引き続きとなりますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止を心がけてください

ますように、そして一日も早く、いつも通りの日常が戻りますように願います。

二丈はこべ幼稚園